新着情報ブログ

充実したお盆休み

こんにちはー♪

 

皆様、お盆休みはどのようにお過ごしですか??

 

私は、渋滞・人混みが苦手なので、ほぼ家の中で過ごしました~♪

 

 

熊本城の模型の方は、展示用の住宅模型も作っていたので、

まったく進みませんでした…<(_ _)>

アイフォン3 155

 

完成まで程遠いですね…。

 

13日は模型作り&盆棚飾りつけ&お墓参りをしました。

実家は毎年、盆棚を作りご先祖様をお迎えに行きます。

アイフォン3 112

盆棚の組み立て中

 

アイフォン3 116

飾りつけ終了。

 

毎年ながら、組み立て作業にてんてこ舞い…。

なんだか、去年より質素かな(^_^;)

 

14日は、イオンモールへ

娘と姪っ子の要望でクッキー作りをしました。

夏休み 028

 

サンリオクッキングスタジオ

 

夏休み 017

夏休み 024

夏休み 021

チョコペンでデコレーションしました♪

 

15日は、児玉郡美里町の夏祭り花火大会に行ってきました!!

毎年、長瀞町の船玉祭へ行ってるのですが、たまには違う花火を見に♪

 

アイフォン3 123

 

アイフォン3 129

打ち上げ場所から近いので、降り注ぐような花火を

堪能できました!!

子供たちは感動したのと、包まれてしまいそうな花火に大興奮ヽ(^o^)丿

 

後から、埼玉新聞の記事で知ったのですが、

美里町の花火大会は子供たちが行事の進行をしているそうで、

今年は17歳の男の子が仕切っていたそうです。

伝統を守り抜く事は素晴らしいですね♪

このページのトップへ