新着情報ブログ

みやのかわA邸の工事進行状況その2

こんにちわ~♪

今日は、現場に沢山の職人さんが入り、急ピッチで進めています(*^_^*)

miyanokawa0117 (28).jpg

左官工事はずっと見てても飽きないです(笑)

コテを器用に使って筋の付かない様に丁寧に下地をした後、大胆に模様をつけていく。

そのしなやかな塗りさばきが後の仕上がりに大きく影響してきます。

miyanokawa0117 (17).jpg

珪藻土と漆喰を調合して、二つの良さを生かした材料。
艶やかでありながら、珪藻土の空気を含んだような柔らかさがあります。

って、私はもちろん塗ったことがないので見た目の話ですが...。

miyanokawa0117 (4).jpg

アートランダム塗りになるのでしょうか?

塗り方の指定をするのは難しいところです(>_<)

この塗り方はコテのみで表現するので、仕上がった後のランダムな感じが味を更に引き出してますね♪


miyanokawa0117 (7).jpg

3枚引き戸の大きな開口のところに木枠が入りました。
強度のある米ヒバで作ってます。

個人的に米ヒバの白い木肌と香りが好きです。

なので、クリア仕上げにしませんかネ??(*^_^*)


miyanokawa0117 (14).jpg

ガラスが入ると重くなるので、丹念に建具の調整を行っていきます。
ありがたいですネ。



miyanokawa0117 (13).jpg

建具屋さんの道具をみると妙にテンションが上がってしまう(^O^)/


miyanokawa0117 (25).jpg

コレは寝室の3枚引き戸(国産の杉材)




miyanokawa0117 (33).jpg

シナベニヤを塗装して、「3丁目の夕日の撮影セット」の様な雰囲気になってましたよ(笑)







miyanokawa0117 (32).jpg

玄関タイルもいい表情をしてます。







miyanokawa0117 (16).jpg

このゴツゴツな感じが空間を引き締めていてくれて、素敵です。


完成が楽しみですね~☆





このページのトップへ