新着情報ブログ

美味しそうなムーミン

こんにちわー♪

 

皆様、良くご存じのムーミン。

 

少し前にインテリアも北欧家具が流行って、ムーミンの人気も再復活してましたね☆

 

私のお気に入りの場所は、飯能の駿河台大学の近くにある、あけぼの子供の森公園なのですが、ここにはムーミンが住んでます(笑)

akebono

 

アニメの様な家ではありませんが、お家に入ると小さいキッチンやベッド…。

 

すべて子供サイズで作られているので、大人が身動きするにはちょっと狭いですが子供たちからの空想のお話が飛び交っていて、ずっと居たくなる空間です。

 

A1601530a

 

アスレチックや遊具など特別なものはありませんが、

子供たちの想像で自然豊で遊べる場所なんですね❤

 

私は個人的にスナフキンが大好きなので、この場所がお気に入りです(^-^)

 

いつも、「つれない釣りをしている寡黙なスナフキン」と一緒にいる妄想なんかしてると娘には理解されず…置いていかれるのですが…。

 

入口付近でムーミングッズを売っていたりするので、娘とおそろいのポーチやマグカップなどを買ったりして楽しんでます☆

 

入園無料で遊べるのと、大きいホールでイベントをやっていたりするので皆様いかがですか??

 

 

おまけ

食べれるムーミン

a 003

こちらはカフェ カカリア様で作っていただいたチョコで出来たムーミン☆

 

可愛すぎて食べられません\(◎o◎)/!

このページのトップへ