新着情報ブログ

ありがとうございました~♪

初の完成見学会!!

色々、心配していたことが一気に吹き飛んだように思えますnotes

おかげ様で、大盛況でしたhappy01

 

今まで、誰も教えてくれなかったばかりに、家づくりに失敗した!!

なんて、お話をTVなどでよく観ます。あまりにも大袈裟すぎて

「なんで、騙されちゃうんだろ??気付かないんだろう?」

って他人事のように観てました。

でも、身近で実際に聞いたりするとやっぱり不安になります。

 

なので、少なくとも秩父に住む方には土地選びから家づくりまで失敗してほしくありません。

今回の見学会で、社長とお話しされたご夫婦がおっしゃってました。

「今まで何件も見学会に行って観てきたけど、どこもそんなこと教えてくれなかったです。」

 

私も、同じく思いました。

 

 

私の個人的素人目線の感想をいうと。

今までどのメーカーの展示会に行っても、ローンのノウハウや将来設計や土地情報など重要な知識はほとんど教えてくれません。

聞いたところで、専門用語を並べて理解できないような知識を話して終了です。(単に無能な私だけに理解できないって言う問題でもありますが...)

安い。とかデザインがいい。とか質が違う。」と自社の良さをアピール。

私自身もいいなぁ~♪なんて単純に思っていただけで、頭金とかローンや資金や...。とにかくお金の話は避けてきました。

ハウスメーカーの展示会に行っても、こんな豪華な家は買えないだろう。と思い羨ましい反面、虚しくなるだけでした。

メーカーで建てた立派なお友達宅の月々の支払いを聞いて、ビックリしたこともあります。

 

そんな私がマイホームを手に入れるために、社長は包み隠さず教えてくれました。

会社立ち上げの頃だったので、会社の事務員だからわかりやすく色々説明してくれるのかな~。

なんて、当初は思っていました。

正直な話、ここに勤めて得したな~って思ってました。

 

会社に相談しにくるお客様にも、同じような誠意ある対応でまたびっくりしました。

社長はどこまで、お人よしなんだろう。って思ったこともあります(笑)

 

昨日の見学会開催に向けて準備していると、社長の意図がようやくわかりました。

秩父の未来の為に、若い世代に失敗しない方法を身につけて欲しい。とお考えのようです。

 

私は、それに少しでも貢献できたらいいなぁ。と思いました。

 

私のように憧れだけで、マイホームを決断できない方や、

若い世代にはもっともっと、社長が培った知識を多くの方に知ってほしいと思いました。

 

以上、事務員 さおりの2日間完成見学会を終えての感想でした~♪

 

巧みな言葉に惑わされて、目に見えたローン地獄の方へ間違っても行かないでくださいね♪

 

このページのトップへ