新着情報ブログ

ランドセル

こんにちは~♪

先日、やっとランドセルを買いに行ってきました。


夏ごろからどうしよう...。と

色々考えていたのですが(>_<)


なかなか、娘との意見が合わず決められなかったのです。


ずっと「水色のランドセルでピンクの縫い目のが欲しい!!」

と言ってました。


なかなか本人が想像している水色に出会わず、またピンクの縫い糸も気に入るものが見当たらず...。


私の悪い癖なんですが...。


どれも一緒に見えるのでランドセル選びに疲れてしまい(+o+)

親としては、ごく普通の赤いランドセルで良いんじゃないかと...。


疲れた顔で伝えてみると


「じゃ...なんでもいいよ(-。-)y-゜゜゜」


と娘はふてくされた様子。


それで結局、二人の意見の中間をとって、この色を選んできました。


IMG_0261.jpg


吉野ピンクという色だそうです。


あれだけ水色にこだわっていたのに、いざピンクに路線変更したとたん即決でした(・。・)


ランドセルが届き、小学生になるのが楽しみの様で、毎日学校に行く準備をしてます。


学校に行くようになると、送迎が無くなります。

通っている保育園は、家から徒歩2分程度の近距離なので、

手をつないで歩いて通っているのですが、この手を握って通えるのもあと僅かなんだな...。

ってしみじみ感じる今日この頃です。


子供の成長が嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもなるんですね。

このページのトップへ